科学的根拠のある世界一効率の良い勉強法まとめ

世界中の大学の論文を基に、世界で一番効率的な勉強法を紹介するブログです!

自己紹介・・・

 初めまして、わいといいます。僕は、大学受験に3度失敗しました。2回浪人をし、行きたかった大学に受からなかったため、最終的にほとんどの学生が現役で受かるような某大学に所属しました。現役の時は勉強不足、1浪目と2浪目はあまりにも質が悪すぎたため、勉強しているのにもかかわらず、4月から12月にかけて偏差値が落ちていきました。そこで、大学に入った僕は何が悪かったんだろうと必死に勉強法について調べました。すると、今まで当たり前だった勉強法が間違いだらけであることが判明しました。受験に受かることがすべてとは言いませんし、資格を取ることがすべてではありません。しかし、皆さんに僕のように時間を無駄にしてほしくはない。その一心でこのブログを開設しようと思いました。

 

 これから「このブログを見て実践すれば、世界一効率よく勉強できる。」そんなブログを作り上げていきます。信憑性のない情報商材など買う必要がありません。そんなものは内容がないものばかりです。大事なことなのでもう一度言いますが、このブログで扱うものはすべて大学の研究で明らかになっている勉強法です。このブログがあなたの勉強の助けになることを心から祈っています。